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製品購入後のサポートに関して

保証書記載のサポート専用アドレスまでお問い合わせください。

※サポート対応時間:平日9:30 - 17:00

※お問合せはメールにて24時間お受けしておりますが、返信はサポート対応時間内とさせていただいております。

※土・日・祝日・年末年始・当社既定の休日のお問合せは翌営業日以降の返信となります。

※お問合せの内容により、返信までにお時間をいただく場合があります。

※電話でのサポートは行っておりません。

保守・保障に関して

ご購入後、半年間の保証が付帯されます。

保守内容は以下の通りとなります。

  ・ 専用メールによるサポート(※ソフトウェアのサポートは含まれません)

  ・ 修理の際は交換部品の送付、またはセンドバック対応のみとなります。

  ・ オンサイト修理の場合は別途有償となります。

  ・ 交換部品送付の場合は、当社からお客様へ発送いたします。(送料は当社負担)

  ・ センドバック修理が必要になった場合、お客様から当社へ発送していただきます。(送料はお客様負担)

  ・ 修理が完了したら、当社からお客様へ発送いたします。(送料は当社負担)

注意事項

故障の状況によって弊社の判断により、製品本体を同一機種または同等仕様の機種と交換等させていただく場合があります。なお、その場合、交換前の製品の付属品、消耗品、定期交換部品等をご使用いただけなくなることがあります。

万一お預かりした製品に故障が認められない場合、弊社所定の修理・検査費用をご負担いただくことがあります事、あらかじめご了承願います。

保証の記載内容は、予告なく変更することがあります。最新の情報は、本ページをご確認ください。

保証対象外

  ・ 消耗品または定期交換部品が自然消耗、摩耗、劣化した場合。

  ・ 本製品の改造等に伴う組換や調整等の作業

  ・ お客様都合による立会い作業

  ・ 機器の分解・清掃・組立作業

  ・ パソコンの操作及びソフト設定作業

  ・ 保証書(原本)のご提示がない場合。(納品書、領収書等での代替はいたしかねます。)

  ・ 保証書の未記入、複製、字句が改ざんされたもの、ならびに販売店の捺印がない場合。

  ・ 取扱説明書等に記載された使用方法あるいは注意に反するお取り扱いに起因する故障等。

  ・ お買上げ後の運搬、移動時の落下等、お取り扱いが不適正なために生じた故障等。

  ・ 不適正または不十分なメンテナンスによる故障。

  ・ 弊社以外で修理や改造をされた場合、または本体に貼付された封印シールを剥がされた場合。

  ・ 弊社が認めていない不当な修理や改造、その他お客様の責任に帰すると認められる故障。

  ・ 弊社指定外の消耗品、部品の使用による故障。

  ・ 付属の制御ソフトウェアの改ざん、弊社指定外の制御ソフトウェアの使用による故障。

  ・ 異常電圧、指定外使用電源(電圧、周波数)による故障。

  ・ 接続時の不備、接続している他の機器に起因する故障。

  ・ 火災、地震、落雷、水害、その他天災地変や電磁的影響等の外的要因に起因する故障および損傷。

  ・ 日本国外における使用の場合

  ・ その他社会通念上の判断に基づき有償と認められる場合。

免責事項に関して

本製品の故障、損傷または使用によって生じた接続機器等の故障、損傷、保存データの消失など、直接、間接の損害について弊社は一切責任を負いません。

本製品の修理にあたって、本製品が使用できない期間、およびそれらに関する人件費、再セットアップ費等の補償についても弊社は一切責任を負いません。